彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

釣り堀 アウトドアインナー

台風の接近で、ひと月前から予約していたタコ釣りが、中止。平成最後の夏は、地震、大雨、酷暑に今回の迷走台風などと、まさしく波乱万丈な夏に・・・!


これからの季節、台風接近が結構発生したりして、釣り行きが不安な頃。食欲の秋、収穫の秋だけれど、台風がオッカナイ季節ですネ。


さて、タコ釣り予定が中止になったので、とにかく釣り行きしたくて一か八かの飛び込みで、釣り堀行きを画策。タマタマお客が少なかったので、潜り込みに成功。何とか釣りだけは楽しめました。


釣り堀の釣りは、獲物もソコソコあって人気な魚が釣れるし、スタッフがいるのでサービスも受けられて、ファミリーや会社のレクリエーションなどでは楽しい催し物に最適で、結構な人気。


タックルもレンタルで借りられれば、クーラーボックスだけ抱えて、楽しめたり出来ます。釣り方は基本、ウキ釣り。


IMG_3268.JPG


底はセイゼイ、4.5~5m。タナは浅いけれど、色々な魚が放流されているので、釣りたい獲物が群れる場所にタナを合わせるのが、釣るポイントの一つ。釣り堀には釣り堀で釣れる技術が必要です。


しかしながら釣れなかったら、スタッフさんにレクチャ―を受けて、初めての方でも釣れちゃったりします。引きも結構あるので女性や子どもたちには、スリリングなひと時を楽しめたり・・・。


この日は鯛とシマアジが釣れました。


IMG_3270.JPG


釣り堀で釣れた魚は、尾頭付き。大概の釣り堀では〆てくれるので、帰宅後は魚のおろし方の勉強もかねて、釣れたての美味しい魚を味わって見てはいかがでしょう・・・!



アウトドアおススメウェアのご紹介。
まだまだ、熱い季節。アウトドアで楽しむためのウェア、あれば快適なレクリエーションに・・・!


【即日発送】Z-DRAGON 長袖インナーウェア 75124 ロングスリーブ ストレッチ コンプレッション 接触冷感 吸汗消臭 抗菌【春夏】自重堂 作業服 作業着【送料無料】