彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

内視鏡検査 体験報告

健康診断で、内視鏡検査の要請が・・・。
ウゥ~ン、ショ~ック(>_<)
 


致し方なく病院へ予約に・・・。
そこで言い渡された通知は、およそ3週間後に来院してくださいとの事。


内視鏡検査は事前に、大腸の洗浄が必要。
という事で、下剤と水2リットルを2時間かけてガブガブ。
もちろん、その日の朝食は、抜き。


大の大人にも結構キツイ・・・?
腸内を綺麗にしてから、通院。


いよいよ内視鏡。
痛くはないけれど、強烈な違和感と不快感(>_<)


腸内が内視鏡でグリグリされてるのが分かります。
決して愉快でも、平常的でもなく、体験したくはない経験。
この検査に要した時間は約1時間。


この時、一つでもポリープが発見されたなら、即摘出。
痛くもかゆくもないけれど、たとえ様のない不快感・・・。


そして、1日入院。
内視鏡検査は、甘く見てはいけなかった。(>_<)


事前に病院から準備の用意を受けますが、ポリープ一つ摘出で、翌日は入院。
その日は内視鏡検査から退院まで、点滴生活。


健康の喜びとは通院で度々、思い知らされる経験。
なのでそれでも尚、内視鏡検査とは、ありがたい検査。


けれども、辛い(>_<)
日頃の暴飲暴食はもちろん、胃腸をいたわる習慣は内視鏡検査の初体験でしみじみ・・・。
 


COLANCOLAN FORCE NECKLACE コランコラン フォース ネックレス Lサイズ(50㎝) ホワイト
COLANCOLAN FORCE NECKLACE コランコラン フォース ネックレス Lサイズ(50㎝) ホワイト
トーメイエージェンシー株式会社
スポーツ&アウトドア