彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

おもちゃ ピアノ

音を楽しむので、音楽。音楽は時に、万国共通の言語。そう、心に直接伝えかけられる言語の一つでもある音楽。そしてもう一つ、音楽を奏でられる人生は、創造者の人生、ミュージシャンは創造者。


玩具のピアノで、物心つかない子ども達の内に、創造力の芽を伸ばしてあげたい。玩具のピアノが、まだあどけない子ども達を、創造する子ども達へと導いてくれる。音楽を楽しめる人生は豊かで、成長するにつれて子ども達の世界は広がって・・・。


幼い頃に音を楽しむ喜びに触れさせてあげたら、その創造力は音楽を楽しむだけではなくて絵画・彫刻、ひいては自然科学や社会や経済にも触手を延ばせる、成長する原動力、子ども達の多彩な色々に興味を持つ、関心する姿勢を養ってくれる。


それは創造力を育んでくれる、まさに情操教育。子ども達自ら創造の旅へ・・・。玩具のピアノで出かけて欲しい、創造への旅。楽しんでくれたら、先ずは音を楽しめるミュージシャン・・・?そして芸は身を助く・・・!


ピアノが弾けたら、楽しい人生を歩めるかも知れません。なぜなら、ボーダレスな言語が手に入れられるから・・・。豊かな人生のキッカケは玩具にも秘められている・・?
 

KAWAI グランドピアノ ブラック
KAWAI グランドピアノ ブラック
河合楽器製作所
2016-07-24
おもちゃ