彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

ロンブー 敦さん

「低温やけどみたいにじわじわと」田村淳、地上波テレビへの危機感と「外」で企てることで、敦さんの件読みました。


鋭い切り口で、活躍中。


地上波テレビへの危機感をタブーの様にオールドメディアは、黙視しているのでしょうか・・・?


活字離れの次は、オールドメディア離れ・・・?
スマホは見るけど、テレビは観ない若者。


5G世代はこの傾向が多分、もっと加速される・・・?
牛乳配達も見かけなくなったし、時の流れはまさしく無常。


見え隠れする、既存メディアの既得権益を持つ皆様のディフェンスも、昔のインベーダーゲームのように、徐々に削られて行く様なイメージ。


そのような中、メディアで活躍してこそのタレントさんが、新たなカテに挑戦。
敦さんにはそんな、印象があります。


その場を離れられない動画鑑賞と、いつでもどこでも観られるユーチューブの差・・・?
一方通行な、オールドメディア。


5G時代のネットに対抗できる武器を手に入れないと、既存のメディアの危機・・・?


タダでさへ、観たくないものまで見せられる画像は、もはや無視されるBGM。


無常な世の中、サバイバルには新たなウェポンの必要が迫られている様です。


図説 日本のメディア [新版]―伝統メディアはネットでどう変わるか (NHKブックス No.1253)
図説 日本のメディア [新版]―伝統メディアはネットでどう変わるか (NHKブックス No.1253)
NHK出版