彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

抗肥満化 ワクチン 腸内環境 

「肥満ワクチン」開発に光 マウスの腸内細菌減らしたらの記事が・・・。



まだまだ実験段階なのだけれど、肥満を抑制するワクチンのお話。
腸内細菌に注目して、腸の粘膜で免疫を活性化させるワクチンを開発。


これから腸内の色々な肥満分子とかも研究されて、このワクチンが活躍するのかも・・・?肥満化のファクトの一つに腸内環境の改善は、肥満防止の一つの手立て。






最近は、煽り運転事件や経済と国防と貿易とか、何やら理性ではなくて、情緒に由来しているのかもしれない、精神的・感情的なイメージのする、そんなニュースがメディアでは必ず目を惹く気がします。


人がパンのみに生きるに非ずの時代を迎えていても、何処かで飢餓はまだまだあって、他方では飽食の問題もあって・・・。


文化・文明はヒトに利便と繁栄を授けてくれる事もあれば、悩みも増えている様な気もしたり・・・。


悩みが尽きない、ホモサピエンス。
それにしても肥満を克服できれば、少なくとも一つの悩みも解決。


健康にも明るい将来。
健全な心身であれば、何でも出来る。


ちょーぐると 100g 進化した乳酸菌 ヨーグルト
ちょーぐると 100g 進化した乳酸菌 ヨーグルト
有限会社九南サービス
食品&飲料