彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

ダイエット おやつ

ダイエットにおやつは禁物?
否、おやつがダイエットを成功させる記事が・・・!


医師がおススメする“タンパク質”はプロテイン・バーで!


で紹介されていました。



記事によれば、1日3食の食事をして間食におやつを摂ってダイエット。
ただし、おやつにはたんぱく質と植物性繊維がキモなのだとか・・・。


備忘録も兼ねて、おやつのレシピをメモっておきます( ..)φ

■ベイクドバー

<材料>8個分

プロテイン…160g

全粒粉…50g

A(メープルシロップ…100g、ココナッツオイル…60g)

<作り方>

(1)プロテインと全粒粉は合わせておく。

(2)ボウルにAを入れ、とろりとするまでよく混ぜ合わせる。1に加えてさらによく混ぜ、押し固めるように厚さ4cmほどのなまこ形にまとめ、160度のオーブンで13分焼く。

(3)縦8等分に切り、150度のオーブンで15分焼く。

フレーバーや食感の変化を楽しむなら、好みのドライフルーツやナッツを加えても。味の面だけでなく、ビタミンやミネラルの補給にもなる。ドライフルーツの場合、糖質を抑えたいなら、いちごやキウイを選ぶといい。

「飲むのと違い、咀嚼することで満腹感が得られるのも利点です」


このおやつが、ダイエットを成功に・・・!
食感を楽しむのなら、上記のレシピにドライフルーツとかナッツを加えるのもアリなのだそう。


とにかく咀嚼する事が大切とも・・・。


おやつ食べたらダイエットによろしくないのではないのが、嬉しい記事・・・?
逆におやつでダイエットできるなんて。


ポイントはプロテイン。
そして、噛む事。


空腹を我慢せずにダイエット出来れば、成功率アップ・・・?
ホエイ系ではなくソイ系プロテインがいいかも・・・。


大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ
大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ
ボディウイング
ヘルス&ビューティー