彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

新・本麒麟 2019年リニューアル

ビールはキリンという麒麟派な皆様には、すでにお気づきカモ・・・?


今年の1月にリニューアルで登場した、本麒麟。


まさしく、昭和30~40年頃のあのノドゴシを想像させる、キリンらしい味わいがよみがえった印象・・・。



麦芽というか、ホップというか、ビールは麦から造られているというビールらしい風味とコクじゃないのか・・・?


それは微妙な味やコクの差ではなくて、正しくあの当時のブッチギリ売上ナンバーワン時代のキリンビールの味じゃないか・・・?


世にうまいビールは多々あるモノの、当時のブルーカラーズが愛したビールがよみがえった。


・・・感のする本麒麟。


真夏になるとエアコンがあまり普及していなかった当時、近所のビルの屋上ではビアガーデンが結構なにぎわい・・・。


夕日でもまだ明るい内から家族でお出かけ。
シンプルな塩味のこんがり黄金色に焼かれた鶏のもも肉と子供はジュース、大人はビールな時代。


チョットした高さのビルでも涼風が吹いてきて、ビールも美味かった・・・。


それは圧倒的なキリンビールな時代・・・?


あの頃の味が、何時しか懐かしくなってしまった昨今・・・。


そんな折、これは待ちに待った復刻版じゃないのか・・・?
という事でコンビニで何時でも買えるのが、嬉しい今日この頃なのでご紹介。


【2019年リニューアル】新・本麒麟 [ 350ml×6本 ]
【2019年リニューアル】新・本麒麟 [ 350ml×6本 ]
キリンビール
2018-03-09
Pantry Alcohol