彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

セラピー ロボット

Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。



そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれる。



動物アレルギーやペット禁止の住環境、仕事が忙しくて面倒が見れないなど「ペットを飼いたくても飼えない」という場合でも、動物と触れ合う喜びや癒やしを感じられる様に開発されたプロムラミングロボット。



ロボットと言えば、鉄腕アトム・・・?




アトムは人類を救うためにその最後はたしか、哀しい結末に・・・。



ロボットに感情移入出来るのは、物質にも生命にも神が、宿るからなのか・・・?



古来、列島の民は神の存在を肯定していた。全てに神が宿ると・・・。



手前みそながら、美しき心。日本の心象風景・・・。



大切にしたい ”在る事” への畏敬の念・・・。



ロボットに癒される心は、否定できない抽象度の高い深淵な生命の真理かもしれません。



人生の豊かさに、手を差し伸べてくれる相棒に、ロボットも許容できる思考は、決して稚拙なのではなくて、それは生命の深淵な根源に迫る謎なのかも・・・?



確かに癒されるロボットの件、ご報告。



Qoobo しっぽをふる クッション型 セラピーロボット ハスキーグレー
Qoobo しっぽをふる クッション型 セラピーロボット ハスキーグレー
ユカイ工学
Hobby