彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

そのもの 納豆 腸活

働き盛りのあなた。日頃バリバリ働いて、チョッピリ暴飲暴食気味だとか・・・。


チョット落ち着いて、最前線からは退いて優雅な趣味や娯楽に精を出せるあなたとか・・・。


どちらにしても、心身共々元気で健康でないと、今一つ日々を、謳歌できません。


毎日、調子が良い方が、いいに決まっている。


そんな調子を調える一つの発想が、腸内環境の改善。


日々の暮らしに必要なエネルギーはそもそも、腸が担当してくれて、シッカリ仕事をしてくれてコソの、私たちの人生・・・と言っても過言ではないくらい。


ココをシッカリ抑えておけば、精神的にも身体的にも元気で健康に暮らせるというモノ。実力を十二分に発揮するためにも、腸内環境には留意しておきたいところ。


という事で、腸内環境の件。


色々な考え方や方法があるのだけれど、今、注目されているのが、納豆。


腸内環境を調えるというのは、善玉菌と悪玉菌の理想的な働きを実現させるという事。これに納豆菌は大きく貢献しているのだそうです。


腸内環境が整えられれば、神経伝達物質が順調に働いてくれる。


そうすれば、ドーパミンやセロトニンが分泌されて、ヤル気・根気・気力がみなぎる・・・!


健全な肉体とヤル気・根気・気力がセットされれば、可能性が拡がる。


ココで初めて、継続が力になる。・・・という発想。


そんなこんなで今、納豆菌の腸内環境に貢献してくれる期待度が、注目の的。


長寿国 日本の発酵食品の一つ納豆に、注目のまなざしが評判なので、ご紹介。


【そのもの 納豆 (90粒) 約1ヶ月分】 3粒で10パック分の生きた 納豆菌 サプリメント
【そのもの 納豆 (90粒) 約1ヶ月分】 3粒で10パック分の生きた 納豆菌 サプリメント
sonomono
ヘルス&ビューティー