彩色ダイアリー

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

ニュース アップル 徒然

投資を生業とされている世界では、久しぶりのアップルの業績予想修正に為替の反応で気になるニュース。




煽りを受けた円高・・・?


中国の景気減速で、主力製品のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の販売が振るわなかった。・・・と共同通信社からの報道。


今や経済では、米中の間で丁々発止の火花が・・・!


正に株価や経済はムードに支配されている呈。


経済上での価値の変化の要因は、ムード。


ムードで価値観は変わる。


でも、世にあるあらゆる価値って、結局人類のムードなのでは・・・?


価値の意味は、人類にしかその効果は発揮されない。


先の読めない現代・・・。


あてにできないメディア・・・?


ネットの普及で変わる情報との接触・・・。


仮に、ディープステーツが存在するとして、意図的に経済を、世間を、意思通りに動かしているとして、何のために・・・?


生き延びるため?権力を操りたいから?・・・欲求が世界を操っている・・・?


ヒトは欲求で生きている。欲求がムードを産んで、経済はそれに支配されている・・・?


一方で欲求があればこそ、ヒトは生存している。


数年もすれば、今のニュースも過去の出来事に・・・。


世の中、やっぱりウェーブ。波の様。


人間万事塞翁が馬。


禍福は糾える縄の如し。


新年早々、ダイナミックな印象を受けるニュース、正しく世界は生きている・・・!