彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

ジャズ ギター アルバム Offramp

マイフェなギタリストの件。


パットメセニー グループの初期のアルバム。


チョッピリ、アバンギャルド。


ヒット曲は、Are You Going With Me?・・・・?


個人的には、Au Lait。フランス。夜の霧雨の降る石畳に光る灯。メランコリックでエキゾチックなイメージ・・・・?


メセニーは、ベンソンからウェスのL-5を譲り受けたとか・・・?


マァ、恐ろしい程のギターマニアでもあるそうな・・・。


色々なギターをこなし、とくに珍しくて有名なのはピカソギターか・・・?


弦が縦横無尽に・・・!どうやって弾くの?・・・的なアコースティックギター。


昨今では、ドラマーのアントニオ・サンチェスを招いて超絶技巧なアルバムも・・・?


ちなみに、サンチェスはとにかく、叩きまくるドラマーなイメージ。往年のガッドもスゲかったけれどもこのドラマーも凄い!


リチャード・ボナや今はなきジャコ・パストリアスとも親交があって、アントニオ・カルロス・ジョビンとも共演したり・・・。


勉強するつもりで入学した、バークレーの音楽学校で数年で教師になっちゃった・・・?


彼の音楽はワールドワイドはイメージ。


Offrampは、長年にわたりキーボードのライル・メイズとのコンビでリリースされたアルバム。


ライル・メイズは、個人的にはエバンスを思い出してしまう様な・・・?


マァ、二人の息がピッタリあったグループ。


ジャズなので、何度も、何度も、聴き返したくなる飽きの来ないアルバム。


オフランプ
オフランプ
ユニバーサル ミュージック
2016-10-26
ミュージック