彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

ピアノ 事始め

音楽のお勉強って、もはや昔懐かしいお話・・・。


最近は、BGMとか、カラオケ、あるいは、無意識な鼻歌くらいが、音とのお付き合い・・・?


もしも、ピアノが弾けたなら・・・も、今では懐メロ。


しか~し、何事もやればできる。何時からだって・・・!


とは言え・・・、楽譜読めないし、指動かせないし、ピアノもない・・・?
これって、・・・やりたければ、どうにかなる・・・。


先ずは、ピアノを弾ける様になる、時短的解決方法。



楽譜が読めない初心者でも、わずか30日でピアノが弾ける!



ピアノは大仰なら、今時はキーボードでお稽古は、可能。
最近は、ピアノタッチも表現できるお手軽なキーボードだって・・・?


CASIO 32ミニ鍵盤 電子キーボード SA-46 ブラック&グリーン
CASIO 32ミニ鍵盤 電子キーボード SA-46 ブラック&グリーン
カシオ
2010-05-20
Musical Instruments


本格的なキーボードでも・・・!


Roland(ローランド) デジタルピアノ GO:PIANO [GO-61P] ホームセット
Roland(ローランド) デジタルピアノ GO:PIANO [GO-61P] ホームセット
Roland
Musical Instruments


好きこそ物の上手なれ。後は自身の持続力・・・?
のど自慢だけじゃもの足りない、弾き語りも夢じゃない・・・!


音楽手習い、ワクワク感がよみがえる・・・?
正に、音を楽しむ人生劇場。


カラオケ以上の、快感・・・!