彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

正攻法 ダイエット本

万年小太りに悩むタイプも、そうではないタイプでも、この本で健康的なダイエット方法を手に入れられる事でしょう。


万年小太りの40代ライターが、苦労なく10キロやせた2年間の記録がつづられた、ベストセラーなダイエット本。


「つらい食事制限や運動をがんばった」のではなくて、「自分と向き合い、考え、実行した」だけ。きちんとやせれば、「キープ」できる! マンガイラスト満載の1冊です。


出版社からのコメント

2年間、著者の山崎さんが、会うたびにスルスルとやせていくのを見るのが楽しかったです。

監修の海保先生は、「ダイエットって、生活習慣なんだから、そんなに大げさに考えなくていいんじゃない」とニヤニヤしつつ、大切なことをたくさん教えてくださいました。

食べたいものを我慢するとどうなるか、欲求不満がたまるとどうなるか、なぜ続けることが難しいのか……などなど、目からウロコの理論ばかり。

ダイエットは「はじめる前が超大事」。つまり、はじめる前にいかに「正しい現状分析」をして、いかに「正しい目標設定」をするかが、ダイエットの成否を左右することを痛感しました。

このやり方で、私と隣の席の同僚も苦労なく4キロやせました(→プチ体験記としてコラムマンガ収録)

マンガは「自営業の老後」の著者、上田惣子さんが担当。ぐいぐい読めて、笑えて、絶対に「やせる」「続けられる」メソッドが学べる1冊です。

(編集担当)

10キロやせて永久キープするダイエット
10キロやせて永久キープするダイエット
文響社
2018-04-13
Kindle本