彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

バッテリー クルマ

クルマの進化に伴って近頃のバッテリーは、交換する時に費用が掛かるようになった印象が・・・?
バッテリーが高くなった?


それは事実で、ハイブリッド車とか、アイドリングストップ機能が、バッテリーに求める性能が高くなって来て要は、旧来のバッテリーにはない性能を今のバッテリーは、持っているのだそうです。


そう言えばひと昔前のオートバイには、キックスターターが常備されていたけれど、昨今の125ccクラスのスクータークラスならキックが付いていない・・・!


ツマリ、バッテリーがポシャったらそのスクーターは走れない。逆にバッテリーの性能が、良くなったという事なのネ。


一方でクルマに使用される様々な状況によって、バッテリーに要求される安全性・信頼性を法律から基準が高められるように求められて、向上したのも理由なのだそう・・・。


快適性が求められてクルマは進化したけれど、その陰でバッテリーも性能が上がっていて、お値段にも影響している様ですネ。


そういう事で今のバッテリーは、以前のバッテリーとはベツモノと考えて、交換しないとイケナイ・・・?


アイドリングストップイメージ画像500×334.jpg