彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

七夕祭り

毎年、七夕は梅雨真っ最中。なので、中々星空を偲ぶことが出来ないのが、子どもの頃からの印象。織姫と彦星のお話もその頃、良く聞かされた物語。


程よい笹を切って来て、折り紙でクリスマスツリーの様に飾り付けては、短冊に祈願の詞を書いて後日、川に流す。・・・今なら公害・・・?


その一連の七夕まつりの頃は、カエルやカタツムリを観察しつつ、樹々ではセミが鳴き始めて、プール開きがいよいよ待ち遠しい頃合いだった様な記憶が・・・。


笹に散りばめられた短冊や折り紙、カラフルな笹のモニュメントとホタル、梅雨の合間の、小石で敷き詰められた低い水面の小川の岸辺。曇天模様で、 織女星も牽牛星も、何処で輝いているのか判らぬまま、ホンのひと時の雨あがりな夕方を涼む七夕まつり。


天の川も都会では、もう中々お目にかかれなかった事も、記憶に残ってそれでも、子供には楽しかった雨の時期のセレモニー。そんな優しい梅雨なら結構なのだけれど・・・。


七夕まつりイメージイラスト500×375.jpg






長傘 梅雨 大きな傘 日傘  新強化グラスファイバー傘骨 自動開けステッキ傘 紳士傘 耐風傘 撥水加工 ブラック 120センチ 超大型親骨90cm長傘【あす楽・送料無料】