彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

ドライブレコーダー

クルマを運転するドライバー、毎日ハンドルを握っていると、以外と気付かぬ内に情緒の振れ幅が大きくなったり、すなわち運転には、緊張と油断が付き物・・・?


安全運転イメージイラスト500×411.jpg



かつて、タクシードライバーの寿命は芳しくないというニュースが・・・。座したままの緊張を強いられる仕事は、想像以上に身体への影響があるという事だったということで、職業としても感情の起伏に運転は結構、影響を及ぼしているのだとか・・・?


気楽にハンドルを握っているつもりでも結構、神経を使っているのがドライバー。この時、感情の揺らぎが運転に影響を及ぼしたり・・・?
ドライブを楽しめる情緒なら、安全運転への意識にも気を配れるし、周りの状況を把握できる余裕もあって比較的には大丈夫なのでしょう。


けれども道路上は、様々な感情でハンドルを握っているドライバーが・・・?皆がみんな、思い思いの気持ちでクルマを運転している事、ツイツイ忘れがち。


車道上は、草も木もないジャングル?今日も嵐が吹き荒れるかもしれない、ドライバーの心。という事で、マイカーへの愛情のカタチと安全への意識、そして道路上での真実をアーカイブにしておけるドライバーの器量は、ドライバーとして安全方向へのベクトルに作用してくれる、ドライブレコーダー は、強い味方になってくれるかも・・・!


あって良かった、ドライブレコーダー。
お守りよりも頼りになる、安全運転祈願への一つのカタチ。
ドライブレコーダーのあるマイカーを、ドライバーが運転する時に意識出来れば、クルマもドライバーも長寿には近づけるのかも知れません。




【ランキング1位】【ドライブレコーダー】コムテックHDR-102 安心の日本製 ノイズ対策済み 駐車監視ユニット対応 小型ボディ 2.7インチ液晶搭載 常時録画 衝撃録画 スイッチ録画 音声録音 LED信号機対応