彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

白浜の筏釣り

今回はノンビリと筏で釣りを愉しんで・・・。


始めてお世話になりました。
白浜の筏。
筏で釣る獲物は、本来はチヌ(黒鯛)。

ココの筏は、大評判でした。
お客さんは、老若男女で一杯。


釣り方のメインは団子で・・・。
エサをヌカや赤土などで包んで直下にチャポン。


獲物を引き寄せつつ、ゲストには気取られぬ様に、団子でエサをポイントまで運んで獲物を狙うシステム。


今回、食走&裾野アングラ~ズは敢えてチヌを狙わずに、活けアジでアオリを狙って・・・。
その結末は・・・?


ゲストに翻弄されっ放し(>_<)


乗り込んだ筏は水深10m未満。
この日は大潮、天候は晴れ。
見事な釣り日和。


だったのですが、湾内だからなのか潮の流れが比較的緩慢で、正しく団子釣りの好釣り場の様でした。最後に一匹の豆アジが仕事をしてくれて・・・。

アオリ調査は哀しい結末に・・・。
コレにメゲズ次回は船に乗ってアオリをゲットしないと(^◇^)