彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

育児 ビタミンD 歴史人物

戦国時代、特に戦上手だったのは、上杉謙信と武田信玄。
マニアな方々の評判は、横綱クラスは上杉謙信なのだとか・・・!
何しろ、負け知らず。


そして、その次には信玄公。
風林火山。孫氏の兵法。二人は戦国の世に大活躍。



さて、信玄公。
彼は領地内に保養するための温泉を各所に設(しつら)えていたそうです。
信玄公は武将の中でも頑強で回復力が軒並みズバ抜けていた・・・!
戦で受けた傷を温泉で、治癒して短期間で次の戦場へと丁々発止の大活躍。


彼は露天の温泉のしかも、陽射しのある時期に入浴をしていたとも・・・?
なので、ビタミン D の恩恵に授かっていたと・・・。


信玄公は骨太で、免疫力も強くて傷やケガに強い武将の印象。
知る人ぞ知る、この史実は温泉での入浴と日光浴の効能を、教えてくれていたのでした。


さて今の世の中、紫外線はネガティブなイメージ。
しかしながら最近では、15~20分程度の日光浴は身体に必要だと見直されても・・・。


なので、シミやシワを作らない様に、例えば日焼け止めクリームなどでガードしたりして、心地よい日差しを浴びるのは、相対的には健康的だという事です。


ビタミンD を積極的に食物から取り入れるのであれば、乾物のシイタケや魚の鮭とかが有名ですが、必要量摂取するには限界が・・・。


そこで、サプリメントということに・・・。


特に赤ちゃんと一緒に日々を送っているお母さんには、葉酸同様にビタミン D は是非とも摂取しておきたい栄養素とされています。


お母さんも赤ちゃんも、丈夫な骨と免疫力は大切。
という事で、母乳で赤ちゃんへ届けるDHA+ビタミンD の件ご報告。

ピジョン(Pigeon) DHAプラス (DHA + ビタミンD) 【母乳で赤ちゃんへ届ける(マタニティサプリメント ソフトカプセル)】 60粒入
ピジョン(Pigeon) DHAプラス (DHA + ビタミンD) 【母乳で赤ちゃんへ届ける(マタニティサプリメント ソフトカプセル)】 60粒入
ピジョン
2017-02-20
ヘルス&ビューティー