彩色ダイアリー

海釣りとマイレコメンの雑記帖

釣り好き主人のつりの話や・・・、
こんなのありました・・・、
マイフェイバリットな色々を綴った日記です。

興味のある方も無い方もチョットのぞき見大歓迎!
心に花を・・・幸せ気分で毎日を!(^◇^)

アコースティックギター 弦

アコースティックギターの憧れ、マーチン。D-28、D-35、D-45と言えば、その素晴らしい響きに、圧倒的な音色の素晴らしさに、憧れたモノです。


昔のお話ながら、アコギの弦は専らマーチンを愛用していました。巻き始めて弦のテンションの安定が速く、チューニングも楽だった記憶があります。今や多くのメーカーから優れた金属製の弦がリリースされています。


それでも今尚、評価の高いマーチンのアコースティック ストリング ライトゲージ。
 

MARTIN M-140PK3×1セット☆フォークギター弦 12-54 1箱に3セット入って割安感◎お得商品☆
MARTIN M-140PK3×1セット☆フォークギター弦 12-54 1箱に3セット入って割安感◎お得商品☆
MARTIN
Musical Instruments


そして、ギターの弦の持ちやスベリを良くしてくれるフィンガーイーズは、たまに立ち寄る楽器店で購入していたスグレモノでした。今でもギターケースに忍ばせているプレーヤーも少なくはないでしょう。


TONE FINGER-EASE フィンガーイーズ 指板潤滑剤
TONE FINGER-EASE フィンガーイーズ 指板潤滑剤
Tone
Musical Instruments



このセットで左手の指紋がなくなるくらいギターを弾いていたモノです。


楽器には魔性があるかもしれません。素晴らしい楽器程、奏者に奏でさせようとする魔性が・・・?アコースティックギターなら、消耗品の弦。


色々なメーカーの弦を試してみて当時、最終的に馴染んだのが、マーチンのライトゲージストリングスだったのを覚えています。